パートナーワークショップ 2017年8月27日

voice-certification151351

パートナーワークショップ 2017年8月27日



※単位は薬剤師のみ発行いたします。
ワークショップのお申し込みはこちら

概要

薬剤師と協働する人材=パートナー
現在、我が国は超高齢化社会に突入し、医療形態は医療機関から在宅・介護施設へとシフトしています。在宅業務の増加に伴い、薬剤師も薬局の外へ飛び出し、チーム医療の一員として働くことが求められるようになってきています。
このような社会的要求に応えるべく活動すると、これまでとは比較にならないほど、薬剤師の責任は重くなり、同時に業務量も肥大化しつつあります。薬剤師が膨大な業務を抱え込んでしまうことにより、本来行うべき業務が疎かになる事態は避けなければなりません。
そのため、薬剤師と協働する人材=パートナーの在り方がとても重要となってくるのです。

このパートナーワークショップでは、非薬剤師の在り方を検討している、もしくは非薬剤師が活躍し始めているがうまく運用出来ていない薬局様を対象に、薬剤師・非薬剤師のペアによる参加が効果的なワークショップを行います。
当日は、ハザマ薬局で実際に業務に携わっているパートナーと薬剤師と一緒に、ご自身の薬局においてパートナー制度の導入を阻害している要因や運用上の課題を可視化し、議論を重ねながら課題を解決していきましょう!
みなさまのご参加をお待ちしております。
ワークショップのお申し込みはこちら