大阪城カフェ第18回

osakajo_cafe_20170415

大阪城カフェ第18回



2017年4月(第18回)

4月15日(土)午後2時~4時 第18回大阪城カフェ【がんのお話し、いろいろ~外科医40年間のメッセージ~】をUR森之宮団地集会所で開催致しました。
会場近くの大阪城公園にはたくさんの桜が咲き、ますます春を堪能できる時期になりました。

この度は、医療法人思温会 思温クリニック 医師 城戸哲夫先生よりご講演いただきました。
外科医としての40年間のご経験から、がんのお話をはじめ、さまざまなことをお話しいただきました。治療の移り変わりや、お薬の進歩、化学療法と外科治療の組み合わせなど、医師ならではの視点のお話をたくさんしてくださり、驚きの連続でした。

普段なかなか聞くことのできないお話ばかりで、ご参加者の方も真剣な表情で城戸先生のお話をお聞きになっていました。


お話のあとは城戸先生にテーブルに入っていただき、ご参加者とのフリートークタイムです。



次回大阪城カフェは、SDS歯科訪問センター 歯科衛生士 古澤 陽子 先生にご講演いただきます。

第19回大阪城カフェ
講演:【口腔ケア勉強会~お口を健康に保っていつまでも自分らしく生きる~】
講師:古澤 陽子 先生
開催日時:2017年5月20日 午後2時~4時(途中入退室はどうぞお気軽に)

初めてのご参加の方でもどうぞお気軽にお越しください。 今後もさまざまな方にご参加いただき、地域の方と医療・介護従事者との顔の見える関係作り、また、情報交換の場としてさらに盛り上げていきたいと思います!

次回もたくさんの方々のご参加を心よりお待ちしております。