大阪城カフェ第20回 FINAL

osakajo_cafe_20170819

大阪城カフェ第20回 FINAL



2017年8月(第20回)

8月19日(土)午後2時~4時 第20回大阪城カフェ【食べて、生きる】をUR森之宮団地集会所で開催致しました。

この度は、フリー医師・在家僧侶・元プロボクサーでいらっしゃる川島実先生に、先生ご自身のご経験から様々なお話しを頂きました。私たち事務局スタッフもご参加者同様聞き入ってしまい、気づけば皆様と一緒に川島先生のお話に引き込まれておりました。

川島先生の経験談の中には、笑えるものや、驚くものなど、色んなエピソードがありましたが、お話の随所に川島先生の人間性が感じられ、勇気をもらったような、背中を押されたような、そのような感覚になれるお話でした。


後半は各テーブルに入っていただき、ご参加者とのフリートークのお時間です。
テーブル内でも川島先生のご経験やお考えに触れ、ご参加者も喜ばれておりました。




最後はご参加者と川島先生と記念撮影。


残念ながら今回で大阪城カフェは最終回となってしまいました。
終了を惜しまれるお声もたくさん頂戴しておりますが、また違った形で地域の皆様、医療介護福祉に関わる皆様と関わらせていただければと思います。

20回という短い開催ではございましたが、今までにご参加いただいた皆様、ご講演いただきました先生方に心より感謝申し上げます。
今まで本当に、ありがとうございました。