パートナー漢方薬販売セミナー【初級1】 2018年3月25日

ws_20180325

パートナー漢方薬販売セミナー【初級1】 2018年3月25日



講習会を終えて

2018年3月25日(日)13:00〜17:00
【第1回 日本在宅薬学会パートナー漢方薬販売セミナー】開催致しました。
10回シリーズで初級・中級・上級 て開催致します。
『このセミナーの目的は全国の登録販売者の皆様になんとしても医薬品2類、殊に漢方薬箱物をお客様、患者様の症状をよくよくお聴きして推奨販売出来るようにと強い気持ちでのセミナー開催です』
福岡県朝倉市から、香川県高松市から、大分県豊後大野市から、大阪府下から、27名のパートナー・登録販売者さんが熱い気持ちでご受講いただきました。
過日3月4日(日)第1回日本在宅薬学会パートナー検定試験に合格なさったパートナーさんばかりです!
最初は、『乳酸菌フェカリスFK-23菌 含有食品イミューナ』のお話から始まりました。 京都府立医大特任講師嶋田貴志先生、ありがとうございます!
その後は日在薬理事 狭間紀代が3つの体質・瀉剤の講義を1時間30分あまり、その後、日在薬監事からの差し入れ高級シュークリーム&Hot Coffeeのスイーツタイムで、皆様にリラックスしていただき、頭に糖分も補給なさってもらい、後半の実技演習に備えました。
あっと言う間の4時間でした。
まだまだ第1回目ですが素晴らしい出来映えで受講生の皆様の今後の成長が大いに期待できる素晴らしい4時間で嬉しさ爆発でした!
ご受講の皆々様、頑張って参りましよう!
先ずは10回チカラ一杯頑張って参りましょう!

狹間紀代

開催時の様子

開催時の様子を写真でご覧ください。
写真をクリックすると拡大します。

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された方々のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。