パートナー漢方薬販売セミナー【初級2】 2018年4月29日

ws_20180429

パートナー漢方薬販売セミナー【初級2】 2018年4月29日



講習会を終えて

2018年4月29日(日)30日(祝・月)13:00~17:00
黄金週間の2・3日目、爽やかな晴れの心地よい昼下がり 【日本在宅薬学会パートナー漢方薬販売セミナー初級その2】を実施致しました。
今回はウチダ和漢薬様に剤型・散剤・丸剤のお話をしてもらいその後、漢方薬エキス細粒・漢方薬エキス錠剤を併せ並べてご披露しながらの2時間30分の講義が済んだあとは恒例のスイーツタイム。その後は販売実技実習を長時間に亘って繰り広げました。 全く漢方薬販売経験のなかったパートナーさんが、真っ白な頭で実に素直に知識を貪欲に吸収して下さり、とても楽しく、とても有意義な販売実技実習が出来ましたことを本当に嬉しく思いながら充実したセミナーが出来ました。
風邪の初期、風邪の中間期、高齢者慢性腰痛症、働き盛りの時期の慢性扁桃腺炎の体質改善、などなどパートナー漢方薬販売セミナーでは、薬剤師の漢方セミナーでは経験していない、また別の切り口からの漢方薬販売実技実習が出来て、 これからの我が国の方向性を見いだした気持ちが致しました! 『パートナーが医薬品2類・漢方薬箱物を自信を持って販売するノウハウを 基礎からキッチリを覚えることが意外に早く可能性が高い』と言う気持ちがして、とても嬉しい【パートナー漢方薬販売セミナー基礎編その2】でした!
ご参加のパートナーの皆様! 次回はさまざまな症例を持ち込んで皆で検討しながら販売に繋げましょうね! よろしくお願い申し上げます! ご参加のパートナーの皆様お疲れさまでした。有り難うございました!
【注】
4月29日(日)に担当店の薬剤師の結婚式参列で参加出来なかった5名のパートナーは30日(祝・月)13:00~17:30に 【薬剤師向け漢方薬認定講師育成セミナー補講】と同時開催しました。 たった5名ということも有り、濃密な有意義な【パートナー漢方薬販売セミナー補講】を実施出来ました。 明日から店頭で、待合室で、施設様で即実施出来そうな意気込みを感じることが出来て凄く嬉しい補講になりました。 お疲れさまでした!
狹間紀代

開催時の様子

開催時の様子を写真でご覧ください。
写真をクリックすると拡大します。

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された方々のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。