第1回パートナー登録販売者セミナー 2018年5月6日

ws_20180506

第1回パートナー登録販売者セミナー 2018年5月6日



講習会を終えて

連休最終日2018年5月6日(日)13:00~14:30 【第1回パートナー登録販売者セミナー】開催しました!
講師の薬学修士 長井彰子先生は 店頭販売歴30年以上の経験を充分に活かされて 病理学を駆使した身体の組織図から、 薬理学を駆使しての分かり易いお話で とても素晴らしいセミナーでした!
1.暗記しなくてはならない法規・制度(選択式なので安心^^)
2.のどの構造 ・図解で整理!
3.鼻の構造・図解で整理!
4.消化器系の構造・図解で整理!
5.大腸の構造と働き・図解で整理!
6.小腸壁の構造と腸絨毛・空腸(小腸)壁の拡大図 ・図解で整理!
7.肛門の構造・歯状線より上と下の機能・図解で整理!
8.肺胞と肺胞毛細血管の図解から・図解で整理!
9.心臓の構造 ・図解で整理!
10.腎臓の基本的な機能単位 図解で整理!
11.眼球の構造 ・図解で整理!
12.眼の構造 眼窩の縦断面・図解で整理!
13.耳の構造と区分・図解で整理!
14.歯の構造  ・図解で整理!
内容の濃い、素晴らしいセミナーでした。 次回は5月20日(日)13:00~14:30です!
2018年5月末から登録販売者試験受験申し込みが始まりますが その登録販売者試験に向けてあと2回、合格ゲットしてからもあと2回のセミナーを受講なさって 店頭販売の実力を付けて参りましょう!
狹間紀代


このシリーズは過去に出題された問題を丸暗記して解くのではなく、ちゃんと理解して解くことができる応用力を養成することを目標にしております。 応用力ができれば店頭におけるOTC販売の際にも、お客様から寄せられた質問に自信をもって答えられるようになります。これぞ薬剤師にとって欠くことのできない心強いパートナーです。一人でも多くの皆様がそうなられるよう なセミナーにしたいと思っております。
長井彰子

開催時の様子

開催時の様子を写真でご覧ください。
写真をクリックすると拡大します。

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された方々のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。