パートナー漢方薬販売セミナー【10回目】

ws_20190113

パートナー漢方薬販売セミナー【10回目】



講習会を終えて

※写真をクリックすると拡大します。

2019年1月13日(日)陽射しが暖かく晴れやかな日に日本在宅薬学会パートナー漢方薬販売セミナー10回シリーズ最終回を開催しました。
毎月1回の日曜日という、かなりハードなスケジュールを皆勤でご参加いただきました、遠く大分県豊後大野市、福岡県朝倉市、大阪府泉南市、大阪市港区からのご受講生の皆様、欠席は1回のみというほとんどの他の受講生の皆々様、本当にお疲れさまでした。
「漢方薬販売はゼロからのスタート」のパートナーの皆々様の素晴らしい熱意の上での向上に感動しきりです。本当にお疲れ様でした!

「漢方の知識はもとより、お客様、患者様のどうしたら相談し易い気持ちになってもらえるか!」を、一番に考えながら、かたや、慣れない漢字ばかりへの挑戦から始まった2018年3月からの10回のセミナーは、とても大きな収穫物を得ていただきました事を確信でき嬉しい限りです。
講義のあとは漢方相談カルテを使っての症例検討会、毎回、4時間の長丁場を前日からのフェーリーの中での宿泊や、早朝からの飛行機のフライト疲れにもメゲズに頑張ってくださいました。本当に嬉しい限りです。
最終回の修了試験も皆様がすごいファイトで挑んでくださいまして非常に優秀な成績ばかりでした。

また、毎回講義と症例検討会の合間のスイーツタイムでの歓談ですっかり打ち解けて、お仲間意識が出来て来られましてこれもいい収穫でした。
このお仲間から14名の方々には、2019年7月15日(祝・月)第12回日本在宅薬学会学術大会2日目では、
http://congress.jahcp.org/
【スポンサード漢方薬ワークショップ〜風邪の初期は薬局で治そう〜】のファシリテーターとして登壇していただきます。
学術大会ご参加の皆様、是非、スポンサード漢方薬ワークショップにお申し込みをお待ち申し上げております。

今パートナー漢方薬販売セミナー10回を皆勤なさった上で、修了試験を優秀な成績を収められたパートナー9人に、日本在宅薬学会から【日本在宅薬学会パートナー漢方薬販売セミナー修了証】をお渡しさせていただきました。
このセミナーのご参加で得ていただきました自信と実力を、今後もまた切磋琢磨なさって一段も二段も上のレベルでのパートナー漢方薬販売セミナーを開催できます日を楽しみにしております。

日本在宅薬学会パートナー漢方薬販売セミナーにご参加の約20名の皆様、本当にお疲れさまでした。本当にありがとうございました。
またお目もじできます日まで!またご一緒に頑張って参りましょう!

日本在宅薬学会 狭間紀代

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された方々のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。