師範向け漢方セミナー(補講) 2019年8月25日(大阪)

posaka_20190825

師範向け漢方セミナー(補講) 2019年8月25日(大阪)



講習会を終えて

2019年8月25日(日)13:00〜17:00
【日本在宅薬学会漢方セミナー 補講】を実施致しました。

漢方一貫堂医学の基本
【〜3つの体質〜瀉剤・瘀血】の講義をサッと流させていただきました後、質問時間を設け、その後漢方セミナー師範開催 予行演習も実施しました。

「漢方薬販売・漢方処方提案・漢方セミナー講義」の3つは 少しずつポイントが違います。
「Key」になる箇所を押さえる講義の練習です。

勿論!わたくしを含めて、皆々様には全員 まだまだ進化が必要ですが…素晴らしい出来栄えを想定出来 嬉しい講義練習になりました!

これからは「講義受講・講義練習・症例検討会」とあと6回 セミナーを続けて参ります!

沖縄・久留米市、福島県、埼玉県、東京都、大阪府、兵庫県などなど、夏の終わりの休日に、ご遠路はるばる誠に有難うございました!

本日の補講は 師範コースの「Key」になる面々のご参加を頂き、今後のさまざまな問題提起されていた事も前向きに検討・確認しあえて とても有意義な補講となりました。

補講ご参加の皆さま、本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
これからもご一緒に頑張って参りましょう✌️

2020年5月からは
『仙台・東京・大阪・博多 師範開催漢方セミナー』を始めます。
その開催に向けて全員一丸となって精進を重ねて参ります。

皆々様、お楽しみになさっていただきたく存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。



                                  日本在宅薬学会 狭間紀代

参加者の皆様の声