漢方薬認定ディレクターの声

bal_directors-voice

漢方薬認定ディレクターの声

当学会で漢方セミナー受講後にインストラクターとしての経験を経て、ディレクター認定を受けた講師が全国各地でご活躍されています。患者さんに寄り添い、日々の薬剤師業務の現場で活躍されている熱意ある日本在宅薬学会漢方薬認定ディレクター講師の中から、5期漢方セミナー開催をされる先生方をご紹介いたします。

「漢方薬は患者さんをよりよくするための有効な手段です。」

原田 祐希 氏
漢方薬は患者さんをよりよくするための有効な手段です。この漢方薬をシンプルに学んで、現場で使える実践 力のあるスキルとして一緒に磨いてきませんか?

「西洋薬では解決できない問題を、漢方薬を学ぶことで解決できる。」

藤永 智也 氏
目の前の患者さんを良くできるよう、一緒に薬剤師としてのスキルを磨きましょう。

「頑張ったことは必ず報われます。」

長井 彰子 氏
薬剤師は一生勉強が続く職業の一つと思います。逆境にあっても、勉強だと考えて腐らずに頑張ってください。頑張ったことは必ず報われます、見放されるようなことは絶対にありませんので。

「漢方は、個性をどんどん引き出してくれる魔法の杖です。」

坂井 美千子 氏
素晴らしい個性をお持ちの薬剤師さんが世の中にはたくさんいます。私は、めまぐるしい毎日の中で、自分にもあるはずの個性がいつの間にか曇ったり、隠れたり・・・。自分がどんな自分だったのかも忘れがちになっていました。 そんな時、漢方を通して自分の体質と向き合い、自然の力を借りて自分を取り戻していることを感じたのです。今までは素通りしていた自然の草木に感謝や感動を知る中で、私も私の個性を磨いて人の役に立つ薬剤師になりたいと思うようになりました。 まだまだ学ぶ側の私ですので、素晴らしい個性をお持ちの皆さんと切磋琢磨しながら、輝く個性を一緒に創っていきたいと願っています。

「参加者全員でレベルアップできる漢方セミナーです!」

長井 晴教 氏
薬剤師の武器のひとつに漢方薬を装備するのをオススメします! セミナーは漢方薬を使うためのチュートリアルに過ぎません! 臨床現場で腕を振るってこそ患者さんを良くし、経験値を得ることができます! 不安な場合は紀代先生を始めとするディレクターがフォロー致します! そうして得た経験値をまた漢方セミナーで共有しあいましょう! 参加者全員でレベルアップできる漢方セミナーです! お待ちしています!!

「患者さんに必ず喜んでいただける」

小黒 佳代子 氏
漢方薬は、薬剤師としての専門性が発揮できる分野のひとつです。漢方薬は現場で活躍されている薬剤師の処方提案の中で、重要な選択肢の一つになると思います。店頭でも患者さんに必ず喜んでいただけることでしょう。

「薬剤師としてのサポートの幅がグンと拡がります」

田崎 恵玲奈 氏
漢方薬を提案すると、体調改善だけでなく減薬にもつながるようになりました。薬剤師としてのサポートの幅がグンと拡がり、皆さんにとても喜んで頂けるようになりました。これからも一緒に学ばせて頂けると嬉しいです!