師範向け漢方セミナー 補講2回目 2019年11月24日

orshihan_20191124

師範向け漢方セミナー 補講2回目 2019年11月24日



講習会を終えて

穏やかな11月最終週末の大阪で2019年11月24日(日)12:00~17:00 【日在薬 漢方セミナー師範コース 折り返し点通過】を開催致しました。
師範コースは2020年5月から開催される『ベーシック漢方セミナー』の為の後半戦に入りました。

11:00には師範コースの精鋭達が、ファシリテーターランチミーティングをなさる為にお集まり頂きました。
毎回交代で症例検討会の為に、ファシリテーターの研修もまた、本当にお疲れ様です。

12:00~『補剤・理気剤』1時間の講義
その後は『漢方セミナー師範コース ベーシック漢方セミナー実践研修』でした。
師範コース20名が交代で実践研修します。皆さん、素晴らしい。嬉しい・嬉しい・上手い!
皆々様が日々の実践を交えて、スライド使用の上、goodなセミナー実践をなさっていらして、本当に嬉しゅうございます。どうぞこの調子でよろしくお願い申し上げます。誠にありがとうございます。
20名全員が、店頭で、在宅業務で、さまざまな知識と経験と、医療従事者の当たり前を駆使して頑張って仕上げております。

その後はスイーツタイムでブレイク!
その後は好評の症例検討会です。ファシリテーターの皆様の練習も板について参りました。すばらしい3症例を時間をかけて検討致しました。
【2020年5月〜開講ベーシック漢方セミナー〜】に向けて、完成度を上げております!
皆々様、【日在薬ベーシック漢方セミナー】の開催をお楽しみになさっていただきたいです!
お申込みをお待ち申し上げております。

お申込みは⬇コチラ
http://jahcp.org/basic_herbal_medicine
からお待ち申し上げております

日本在宅薬学会ベーシック漢方セミナーに向けての師範コースは後半戦も究めて参ります!
よろしくお願い致します。

                               日本在宅薬学会 狭間紀代

参加者の皆様の声

※写真をクリックすると拡大され、板書の写真は縦向きになります