師範向け漢方セミナー 6回目 2019年12月8日

orshihan_20191208

師範向け漢方セミナー 6回目 2019年12月8日



講習会を終えて

2019年12月8日(日)12:00~17:00 比較的穏やかな陽気の師走に大阪にて開催致しました。
2019年初夏から始まった「日在薬 師範向け漢方セミナーコース」も後半戦に入りまして、過日12月8日(日)は、取り敢えず今年の最終回でした。

2020年5月から、仙台・東京・名古屋・大阪・博多で『日在薬ベーシック漢方セミナー』開催に向けて受講生様全員がぐっと調子を上げておられ嬉しい限りです。本当に驚きます!
皆々様『日在薬ベーシック漢方セミナー』講師陣に大いにご期待くださいましてお申し込みをお待ち申し上げております。
http://jahcp.org/basic_herbal_medicine

漢方セミナー師範コース6回目は『日在薬ベーシック漢方セミナー講師陣』に『講義セミナー実践研修』を交代でしてもらいました。どなたも素晴らしい出来映えで、嬉しい限りです。
日々、山本巖流一貫堂漢方医学を頑張って学んでおられる事が良く分かります!引き続き、精進を続けていただきますね!

3名の先生方の『講義セミナー実践研修』のあとは苦い漢方エキス細粒服用の苦手な患者さん、お客さんに、どの方法で服用したら苦痛なく服用して貰えるかを実証研修です。実に有意義でした。

そのあとは【ほっと一息!】
本日はまたいっぱいいっぱいのスイーツをご馳走様です。皆様、いつも全国から美味しいスイーツをお持ちいただきまして誠にありがとうございます。

スイーツタイムのあとは『さぁ!症例検討会が始まります!』
受講生の皆々様の成熟度に油断すると感動の涙が出そうになります…。皆様の努力と現場での日々の研鑽に頭が下がります!お疲れさまです。誠に嬉しい限りです。全員集合の写真を見ても充実感を感じます。

セミナー終了後はセミナー会場近くのイタリアンで会場貸切での【懇親会&忘年会】を開催しました。
受講生の皆様!有難うございます。お疲れさまです。

皆々様、来年初夏からの『日在薬ベーシック漢方セミナー』をよろしくお願い申し上げます!
お申し込みが既に始まっております。お申し込みをお待ち申し上げております。

お申し込みは
⬇️
http://jahcp.org/basic_herbal_medicine から、お待ちしております。

                               日本在宅薬学会 狭間紀代

参加者の皆様の声

※写真をクリックすると拡大されます