漢方セミナー2018年9月2日(札幌)

apporo_20180902

漢方セミナー2018年9月2日(札幌)



講習会を終えて

2018年9月2日(日)12:00~17:00
秋晴れの爽やかな札幌で日本在宅薬学会 札幌漢方セミナー2期 1回目を開催いたしました。
受講生の皆様は、1期1回目から数えて10回目です。
さすがに、皆様にはチカラがついて来られています。
『このセミナーの仕上がりに、大きな希望が持て、確かな手ごたえを感じました』

講義の後のスイーツタイムも盛り上がり、その後の症例検討会はかなり充実した検討会に成長していまして感動です!
瀉剤・補剤の使い分け、合わせ技!瀉剤・理気剤の使い分けなどなど、どんどん、楽しく成長しておられて、深い、中身の濃い、症例検討会に受講生の皆様ご自身で進めてくださりありがとうございます。
漢方セミナー札幌10回目終了 あと5回で仕上げられる気がしてとても嬉しいです。【連続研修 &ラストスパート やっぱり大切】だと思いました!

日本在宅薬学会 札幌漢方セミナー2期 ご受講生の皆様
あと5回ですね!頑張って参りましょう!

日本在宅薬学会 狭間紀代

参加者の皆様の声



このセミナーは

(1)在宅業務においての各症状に関し医師への的確な漢方処方提案可能な力を持てるようになること。 処方のベースに漢方薬を使えば減薬に繋がらないか?と考えていく。

(2)店頭において患者さん、お客さんに自信を持って漢方薬を推奨出来るようになること。
を目的としております。