漢方セミナー 2019年6月23日(札幌)【応用編最終回】

apporo_20190623

漢方セミナー 2019年6月23日(札幌)【応用編最終回】



講習会を終えて


2019年6月23日(日)12:00~17:00 爽やかな青空の札幌にて
【日本在宅薬学会漢方薬認定講師育成セミナーin札幌15回目最終回】を開催させて頂きました。
思い返しますれば、2017年9月3日(日)スタートで足掛け3年間でございました。
11名の受講生の皆さま誠にお疲れさまでした。誠に有難うございました。

今回は日本在宅薬学会漢方セミナー師範コース仙台チーム関東勢4名 漢方ディレクター講師が症例検討会ファシリテーターとして参加いただきました。
とても心強く、とても意義深い、素晴らしい漢方セミナーになりました。

最終の講義後、漢方ディレクター認定試験を行いました。
11名の札幌市・函館市からの受講生の皆さんがとても優秀な成績で認定試験に合格されて、わたくし自身とても嬉しい気持ちです!

その後、美味しいスイーツタイムで振り返りをした後、お待ちかね症例検討会です。
関東から来て頂きましたファシリテーターさんに加えて受講生の中から2人のファシリテーターが指名されて合計6名のファシリテーターで、白板を使って活発な意見交換、板書記録をしながらの、とても身になる症例検討会であったと考えます。 その後『漢方ディレクター認定証』を授与させていただきました。

今後は薬局店頭で在宅現場で是非漢方薬の販売・処方提案にチカラ強い息吹を吹き込んで頂きたいという大きな希望とともに札幌漢方セミナー全15回を終了致しました。

今回漢方ディレクターをご取得なさった11名のみなさまに大いにご活躍を期待しております!
この度は【漢方ディレクターをご取得!おめでとうございます】

今後のご活躍をお祈りしながら懇親会に向かいました。
11名の受講生の皆さま誠にお疲れさまでした。誠に有難うございました。

2019年6月27日  日本在宅薬学会 狭間紀代

セミナーの様子

※写真をクリックすると拡大します

参加者の皆様の声