在宅医療・福祉コンソーシアム長崎 web講座 からの単位取得について

s20190807

在宅医療・福祉コンソーシアム長崎 web講座 からの単位取得について



在宅医療・福祉コンソーシアム長崎 web講座 からの単位取得について

日頃は、当会の事業にご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、日本在宅薬学会のe-learningコンテンツの一環として、会員限定で「在宅医療・福祉コンソーシアム長崎」のweb講座をご利用いただけることになりました。

在宅医療・福祉コンソーシアム長崎
薬学・看護学の統合教育体制を確立している長崎県内の国公私立3大学(長崎大学・長崎県立大学・長崎国際大学)が、さらに医学・歯学等の教育者を加えた協働教育体制の充実を図り、県内の4自治体・12職能団体・1法人と連携し、一体となって、多職種協働による在宅がん医療・緩和ケアを担う専門人材育成の拠点作りを目指しています。在宅療養支援の現場の臨場感を伝えるべく、医師会や看護協会など専門職能団体の先生方が講師を担当しています。

ご利用方法

在宅医療・福祉コンソーシアム長崎 web講座 は以下の方法からご覧いただけます。
こちらのリンクから直接ホームページへ移動
日本在宅薬学会e-learning(学楽)ページのメニュー左のバナーをクリック

単位申請について

コンテンツ利用後の単位申請についての手順がございますので、ご確認の上申請して頂きますようお願いいたします。申請には専用の申請書がございますので、ダウンロードしていただきご記入の上、日本在宅薬学会事務局までご提出ください。

※単位を申請いただけるのは日本在宅薬学会会員に限ります
※3コマ受講+3コマのアンケート回答で0.5単位付与
※web講座の単位については単位発行手数料はいただきません。
※毎月月末までに申請して頂いたものは、翌月10日ごろに受講シールを発行いたします。受講シール発行まで少々お時間を頂戴しておりますのでご了承ください。
※申請の際は、宛先をメーリングリストのアドレスと間違わないようにお気をつけ下さい。