パートナー検定セミナー

apply_partner_examination_seminar

パートナー検定セミナー

パートナー検定セミナー

薬剤師が対人業務に専念するためのパートナー制度
これからの時代、薬剤師は対人業務に注力することが求められています。しかし、薬剤師が対人業務に取り組み始めると、薬剤師の業務量は従来の対物業務に上乗せされ、多忙を極めます。そのため、薬剤師と協働する人材=『パートナー』が必要となります。パートナーは、薬剤師の本質的業務以外を担い、薬剤師が対人業務に専念する時間・体力・気力の創出を行います。

医療の質を高めるためのパートナー検定
医療の質や安全性を高めるために、パートナーには知識・技術・マインドというすべての項目で、高いレベルが要求されます。パートナー検定は、これらの能力を評価するための試験となります。

パートナー検定セミナーの目的
本セミナーでは、前半にハザマ薬局の薬剤師とパートナーによる「パートナー制度」の解説と実際の業務での連携について、これから在宅業務に携わっていく上で入門編となる講義を行います。
後半はパートナー検定の合格に向けた講義になります。パートナーの心構えに始まり、契約業務~情報管理~薬剤師と協働する薬局業務まで幅広く学んでいきます。私達とともに正確なパートナー業務を学びながら、パートナー検定の合格を目指していきましょう!

【一般受付中】

()内は残数 
データの読込中です…
しばらく待っても表示されない場合はCtrlキーを押しながらF5キーを押してください。
※セミナーは10時~12時「パートナー制度について」・13時~17時「パートナー検定に向けて」の2部構成となっております。
※薬剤師の方は10時~12時「パートナー制度について」のみの受講も可能です。
※各回同じ内容となる予定ですが、複数回の参加も可能です。
※定員が一定に満たない場合は、開催を中止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

※ぜひ、薬剤師とパートナーご一緒に参加ください!

※懇親会はございませんので、予めご了承ください。


講師

ハザマ薬局 薬剤師(山本康平・長井 晴教・藤永 智也)
ハザマ薬局 パートナー(瀬尾和矢・山内健・崎山勝弘)

場所

大阪会場:ファルメディコ株式会社2F 研修室(地図
東京会場:フクラシア品川クリスタルスクエア J会議室(地図

受講費

会員:40,000円
非会員:42,000円
※Partner Bible(講義テキスト)込みの料金です。

Partner Bibleを既にお持ちの方
会員:8,000円
非会員:10,000円

受講のみを希望される薬剤師の方
会員:10,000円
非会員:12,000円

※Partner Bibleを既にお持ちの方、受講のみを希望される薬剤師の方は
 事務局までお申し出ください。事務局より改めてご連絡差し上げます。

定員

30名

Partner Bibleの購入のみご希望の方

32,000円にて販売いたします。