2019年10月20日(日)開催 エッセンシャル漢方セミナー【総集編1】 講師: 狭間 紀代    開催地:東京都

2019年10月20日(日)雨上がりの爽やかな東京八重洲で「エッセンシャル漢方セミナー総集編 1 in東京」を開催しました。
2020年2月のエッセンシャル漢方セミナー総集編2で漢方ディレクター認定証をご取得なさいます漢方インストラクターの熱心な皆様が稚内市、新潟県、群馬県、兵庫県、広島県、愛媛県、九州などなどからお集まりいただきまして有難うございます。
総集編として、一貫堂漢方の真髄『〜3つの体質〜瘀血・瀉剤』を改めて生薬単味に焦点を合わせての講義を致しました。皆様の理解度がすこぶるよくてとても力強いことです。
活発な質疑応答後、お待ち兼ねスイーツタイムは全国各地のスイーツとホットコーヒーを楽しみながら、次のステージのベーシック漢方セミナーのお話も盛んに!
スイーツタイムで心と頭に英気を養ってその後は症例検討会です。

2020年5月から始まるベーシック漢方セミナー講師陣が症例の予習もしていただき、素晴らしいインストラクターを症例検討の実践していただきました。今回は4症例を活発に検討致しました。

それぞれご自身の進化にご満足なさりながら、さらなる進化をお求めになって帰路につかれました。皆様のアンケートをご覧くださいませ。
お疲れ様でした。来年2月のエッセンシャル漢方セミナー最終回まで、また実践・研鑽をお続けくださいませね。期待しております。ありがとうございました。

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。












会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報