2022年11月20日(日)開催 第2期師範向け漢方セミナー 6回目 講師:狭間 紀代    開催地:ファルメディコ株式会社 研修室


急に冬の寒さの始まりを感じます
11月20日(日)13:00〜17:00
『第2期漢方セミナー師範コース』の皆々様とご一緒に学ばせて頂きました!

熱く燃える気持ちであっと云う間の4時間を充実の中で過ごさせて貰いました。感激しております。

少し難しい気をしておりましたが、【浮腫・利水・利尿】講義も順調にご理解頂き頼もしい限りでした。
その後は、第2期師範コース受講生の皆様による講義の模擬練習でした。
それぞれの特徴が分かり、それもまた有意義なものでした。これからが益々楽しみです!

第1期漢方師範有志の方々がエールを送りに そしてご指導にと、ご参加頂き感動至極です。
ありがとうございました。
今後ともに益々の応援をよろしくお願い申し上げますね!とても嬉しく感激しきりです。

その後は、お待ちかね煎じ薬・防已黄耆湯の試飲と、受講生の皆様からお持ち寄り頂きました美味しい珍しい数々の沢山のスイーツでの【スイーツタイム】
賑々しく楽しく『わいわい、がやがや』楽しく有意義な会話で時間の経過を忘れました…本当に素晴らしい仲間たちです。
防已黄耆湯煎じ薬は事務局金田琴美さんが総ての参加者の煎じ薬を電子レンジでタイムリーに温めて下さってこれまた感動しております。
ありがとうございました。温まりました!
排尿が促進されました。

その後は決められた受講生からの症例による症例検討会でした。
出てくるご意見がだんだん詳しくなって来られて頼もしく頼り甲斐があり、この上無く嬉しゅうございました。
引き続き頑張って参りましょう!

その後は記念撮影をして4時間の師範コース❻回目は一旦終了致しました。
第1期漢方師範の皆さま
第2期師範コース受講生の皆さま、
また来年度予定の
第3期師範コース受講生の皆さま、
力を併せてよろしくお願い申し上げますね🤲
第1期漢方師範の皆々様は後輩のご指導もまた!
よろしくお願い申し上げますね。
頼りにさせていただいております。

本当に素晴らしい頼り甲斐を感じさせていただきます11月20日(日)はわたくしの中では忘れられない記念日になります!
ありがとうございます。

何もかも、ありがとうございます。
今後ともなにかとよろしくお願い申し上げます。

【追伸】

比嘉 朋子日本在宅薬学会漢方師範が講師を務める
認定薬剤師セミナー「プレゼンテーション力向上セミナー」の
【プレゼンセミナー予告編】を第2期師範コース開催前に実施しました!

【素晴らしいです!凄いです!】🔥
是非是非!
プレゼンテーション力向上セミナー(全2回)
2023年3月19日(日) 10:00〜13:00
2023年4月 9日(日) 10:00〜12:00
定員:9名で残りわずかでございます!
懇切丁寧にご指導頂きます!

現在お申し込み受付中です!
⇩こちらからぜひお申し込みくださいませ!⇩
認定薬剤師セミナー「プレゼンテーション力向上セミナー」

皆さまのお申し込みお待ちしております❤️💚

 
取り急ぎ…w
長文にての(汗)本日のご報告を申し上げました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

重ねてありがとうございました。

ファルメディコ株式会社 狭間紀代拝

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。















会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報