2022年4月9日(土)開催 それって、薬剤師の仕事ですか? 薬局パートナーのあるべき姿 ~2022年調剤報酬改定を踏まえて~ 講師:米澤 未央 /原田 祐希 /吉野 奈美 /狭間 研至    開催地:オンライン

2015年10月に策定された『患者のための薬局ビジョン』で薬剤師は対物業務から対人業務へとシフトするように通達があり、2019年4月2日に厚生労働省から発出された「調剤業務のあり方について」という通知(0402通知)では非薬剤師でもできる業務が記載されており、薬剤師が薬を飲んだあとの患者の状態を把握することや薬剤師が患者と向き合える環境の構築が重要であると考えられます。
そこで、薬局パートナーを導入している薬局に活動について発表をしていただき、当学会 狭間研至理事長と共に、今現在の薬局の状況(2022年調剤報酬改定)も踏まえて考えていきます。

薬局パートナー部会では、薬剤師が患者と向き合える環境の構築には薬局パートナーが重要であると考え活動していきます。一人でも多く薬局パートナーが活躍できることを願っております。

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。










会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報