e-ラーニング

いつでも、どこからでも。
薬剤師に必要な知識を系統立ててご提供します。

当学会員専用サービスとして、学びをサポートする「e-ラーニング」を提供しております。
医学・薬学界の著名な先生方の講義が、全て無料で視聴いただけます。忙しい日々の中で、まとまった勉強時間が取れないという方でも、e-ラーニングなら、ちょっとした隙間時間で効率よく学ぶ事ができます。

在宅療養支援認定薬剤師認定のための単位も発行されます。

e-ラーニングのご紹介

一歩先ゆく著名な先生の講義

執筆・講演活動などで精力的に活動される先生方の講義を、1対1で受けられます。 大勢で聴講する講義とは少し違う、自分だけの受講環境でいつもより集中して受講できます。

薬剤師の生涯学習に最適なe-ラーニング

日本在宅薬学会のe-ラーニングで取り扱う内容は、在宅療養支援認定薬剤師取得に必要なものばかりなので、どんな薬剤師でも生涯学習の一環としてスキルアップを目指せます。

自分のペースでスキルアップ

系統立てたコンテンツをご用意いたしますので、順を追ってスキルアップすることもできますが、「まずはこれ」、「今伸ばしたいのはここ」と、好きな講義から受講開始することもできます。

講義は40分前後

他のe-ラーニングとは違い、少し長めの時間設定です。同じ講義を細切れで見るのではなく、集中して一気に学べるようこの時間設定になりました。一度に見られなくても、受講状況が記録されますのでいつでも続きから学習が可能です。

バイタルサインをさらに学ぶ

iPadアプリで学ぶ

「基礎から学ぶバイタルサインHD」
バイタルサインの基礎理論から実際の手技までを、動画やイラストでわかりやすくまとめたアプリケーションです。バイタルサインの活用を必要とする多くの医療関係者が理解しやすいようにまとめております。
*App Storeでご購入いただけます。

本で学ぶ

「薬剤師のためのバイタルサイン」
薬剤師が患者の薬学的管理にバイタルサインを活かすための基礎知識を身に付けることのできる実践書です。バイタルサインを活用し、活躍の幅を広げる際にご活用ください。

会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報