受講証明書の交付

日頃は、当会の事業にご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、薬剤師認定制度認証機構の認証を受けているプロバイダー機関の発行する研修受講シールについては日本薬剤師研修センターの発行する研修受講シールと互換性を有しております。
この度、2019年7月1日以降に当会の実施する研修会等において交付する研修受講シールの取り扱いについて、日本薬剤師研修センターに対し認定申請をされる場合、研修受講シール1枚につき受講証明書1枚の発行を求められるようになりました。(日薬研究第70号通知)従いまして当会といたしましては、日本薬剤師研修センターに提出する受講証明書の申請・交付手順について下記の通り規定いたしましたのでご案内いたします。
受講証明書の発行を希望される場合は、下記申請手順または、こちらのPDFに沿ってご申請をお願いいたします。

公益財団法人日本薬剤師研修センターに提出する受講証明書の申請・交付手順について

発行対象研修会

2019年7月1日以降開催の当会主催の講習会、セミナー、学術大会

申請手順

①申請書に必要事項を記載し、日本在宅薬学会事務局へメール(info@jahcp.org)又はFAX(06-4801-9556)
②下記必要書類全てと返信用封筒(角2封筒・120円切手貼付・宛先明記)を同封し事務局に郵送
※受講証明書が3通以上の発行になる場合は140円切手を貼付ください。

申請に必要な書類

受講証明書発行手数料

1通あたり1,000円(税込)
※受講シール1枚あたり受講証明書1通の発行となります。
※誠に勝手ながら振込手数料についてはご負担いただきますようお願いいたします。
※納入した発行手数料は理由の如何を問わず返還いたしません。

発行手数料の振込先

三菱UFJ銀行 天神橋支店(店番:037)
普通預金 0009849
一般社団法人日本在宅薬学会(イッパンシャダンホウジンニホンザイタクヤクガクカイ)

申請書送付先

〒530-0041
大阪市北区天神橋1-9-5アドバンス天神橋3F
一般社団法人日本在宅薬学会 事務局
※封筒に朱書きで「受講証明申請書在中」と記載

認定研修会等受講証明申請書

受講証明申請書(PDF)

こちらから申請書をダウンロードできます。

日本在宅薬学会について
関連コンテンツ

日本在宅薬学会について

日本在宅薬学会
について

新しい地域医療システムを構築し、広く社会に貢献することを目的としています。

スター薬剤師一覧

スター薬剤師
一覧

日本在宅薬学会の代表となる講師・インストラクターの皆さまのご紹介。

理事長挨拶

理事長挨拶

理事長「狭間研至」のご挨拶。当学会を設立してから13年。医療の環境は大きく変化しています。

学会誌

学会誌

日本在宅薬学会ではその活動の内容や会員による論文を1年に1度学会誌として発行しています。

組織構成

組織構成

一般社団法人 日本在宅薬学会の組織構成のご案内です。

倫理規程

倫理規程

一般社団法人日本在宅薬学会は、学術審査倫理委員会の設置・運営・審査に関して必要な事項を倫理規定に定めるものとする。

医中誌web

医中誌web

医中誌webは、国内の医学、歯学、薬学およびその周辺分野の論文情報の検索サービスです。学会誌「在宅薬学」へのご投稿等、論文作成などにご活用ください。

おくすりカレンダー販売

おくすり
カレンダー販売

使い勝手を向上した、新しい『おくすりカレンダー』をご用意いたしました。

入会/退会のご案内

入会/退会の
ご案内

薬剤師の皆様、薬局事務の皆様、また、医療に関わる職種の皆様の積極的なご入会をお待ちしております。

受講証明書の申請・交付

受講証明書の
申請・交付

公益財団法人日本薬剤師研修センターに提出する受講証明書の申請・交付手順について

会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報