各種セミナー申込

薬局パートナー制度のノウハウを身に付けるための各種セミナー

薬局パートナー導入セミナー

薬局パートナー制度の最大の目的は、薬剤師を可能な限り対人業務に専念させることです。そこで、重要なのは、①導入する理由 ②業務フローの整理と見直し ③積極的な機械化とICT化 です。
本セミナーでは、①・②・③についてお話させていただきます。

手順書作成ワークショップ

このワークショップでは、薬機法や0402通知の解釈、薬局パートナー制度や実際の現場で実践する方法等を説明させて頂きます。ハザマ薬局で作成してきた手順書を基に、業務手順書を実際に作成して頂くワークショップとなっています。ぜひ、お時間を調整してご参加ください。

薬局パートナーセミナー(在宅編)

薬局パートナー業務の知識、技術およびマインドを学び薬局パートナー検定の合格を目指します。
在宅業務に関わっていない薬局、非薬剤師も「薬剤師が外来業務で患者をみる」ことが出来るように素晴らしい薬局パートナーを目指して頂きたく、どなたでも受けることができるセミナーとなっています。

薬局パートナー検定試験対策セミナー

本セミナーは、薬局パートナー検定試験の受験をお考えの方に向けた対策セミナーです。このセミナーを受講することで、薬局パートナー検定試験の本番に備えていただければ幸いです。

OTC漢方薬店頭販売セミナー

日本在宅薬学会漢方研究会会長の狭間紀代と、長い現場での経験を培ってきた登録販売者の講師が、受講者の皆さまが山本巌流一貫堂漢方医学を学び店頭でOTC漢方薬販売に活用いただける方法をお教えします。

薬局パートナー部会 関連コンテンツ

薬局パートナー制度について

薬局パートナーは、薬剤師の本質的業務以外を担い、薬剤師が対人業務に専念する時間・体力・気力の創出を行います。

薬局パートナー通信

薬局パートナー制度を導入し実践している企業様の、薬剤師または薬局パートナーの皆様のインタビューを掲載しているコンテンツです。

薬局パートナーバイブル

心構え、実際の業務内容、情報管理の方法などを余すことなくこの一冊に詰め込みました。

薬局パートナー導入セミナー

薬局パートナー制度の導入に必要なことは何か?を資料を用いて導入を目指すセミナーです。

薬局パートナー導入ワークショップ

薬局パートナー制度の導入を検討されている薬局様、あるいは薬局パートナー制度を導入しているがうまく運用できていない薬局様を対象にしたワークショップです。

手順書作成ワークショップ

薬機法や0402通知の解釈、薬局パートナー制度や実際の現場で実践する方法等を説明させて頂きます。ハザマ薬局で作成してきた手順書を基に、業務手順書を実際に作成して頂くワークショップです。

薬局パートナーセミナー

医療の質や安全性を高めるために、薬局パートナーには知識・技術・マインドというすべての項目で、高いレベルが要求されます。

登録販売者漢方薬販売セミナー

登録販売者の資格を持つ方または資格取得を目指す方が、山本巌流一貫堂漢方医学を学び店頭でOTC漢方薬販売に活用いただける方法をお教えします

パートナーe-Learning

厚生労働省「調剤報酬のあり方について」に対応した、非薬剤師向けオンライン研修

薬局パートナー検定試験

薬剤師と協働していける人材「薬局パートナー」を育成してゆきます。

過去の薬局パートナー関連セミナー

全国で開催されている薬局パートナー関連セミナーの様子をご紹介。

会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報