薬局パートナー通信

薬局パートナー通信とは

薬局パートナー制度を導入し実践している企業様の、薬剤師または薬局パートナーの皆様のインタビューを掲載しているコンテンツです。
薬局パートナー制度導入にむけての苦労や、導入後どのような変化が現れたかなど、実際の声をご覧いただくことで、ご自身の薬局での薬局パートナー制度導入の参考にして頂ければ幸いです。
このコンテンツは月に1~2回更新される予定です。

※薬局パートナー通信は日本在宅薬学会会員様限定のコンテンツです。

薬局パートナー通信のご利用方法

薬局パートナー通信は日本在宅薬学会会員様限定のコンテンツです。
以下の「薬局パートナー通信を利用する(会員様限定)」からログインページに移動し、「ユーザーID」「パスワード」を入力してログインしてください。

ログインしていただくと、薬局パートナー通信の記事一覧のページが表示されます。
お好きな記事をクリックすることでご覧いただけます。


薬局パートナー通信一覧(※イメージ)

会員登録がまだお済みでいない方は、恐れ入りますが、以下の「入会のご案内はこちら」より、日本在宅薬学会への会員登録のお手続きをお願いいたします。

薬局パートナー部会 関連コンテンツ

薬局パートナー制度

薬局パートナーは、薬剤師の本質的業務以外を担い、薬剤師が対人業務に専念する時間・体力・気力の創出を行います。

パートナーeラーニング

厚生労働省「調剤報酬のあり方について」に対応した、非薬剤師向けオンライン研修

薬局パートナーセミナー

医療の質や安全性を高めるために、薬局パートナーには知識・技術・マインドというすべての項目で、高いレベルが要求されます。

薬局パートナー検定試験

薬剤師と協働していける人材「薬局パートナー」を育成してゆきます。

薬局パートナーワークショップ

薬局パートナー制度の導入を検討されている薬局様、あるいは薬局パートナー制度を導入しているがうまく運用できていない薬局様を対象にしたワークショップです。

手順書作成ワークショップ

薬機法や0402通知の解釈、薬局パートナー制度や実際の現場で実践する方法等を説明させて頂きます。ハザマ薬局で作成してきた手順書を基に、業務手順書を実際に作成して頂くワークショップです。

OTC漢方薬店頭販売セミナー

山本巌流一貫堂漢方医学を学び店頭でOTC漢方薬販売に活用いただける方法をお教えします。

薬局パートナーバイブル

心構え、実際の業務内容、情報管理の方法などを余すことなくこの一冊に詰め込みました。

薬局パートナー通信

薬局パートナー制度を導入し実践している企業様の、薬剤師または薬局パートナーの皆様のインタビューを掲載しているコンテンツです。

過去の薬局パートナー関連セミナー

全国で開催されている薬局パートナー関連セミナーの様子をご紹介。

会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報