パートナー検定セミナー

薬剤師が対人業務に専念するためのパートナー制度

これからの時代、薬剤師は対人業務に注力することが求められています。しかし、薬剤師が対人業務に取り組み始めると、薬剤師の業務量は従来の対物業務に上乗せされ、多忙を極めます。そのため、薬剤師と協働する人材=『パートナー』が必要となります。パートナーは、薬剤師の本質的業務以外を担い、薬剤師が対人業務に専念する時間・体力・気力の創出を行います。

医療の質を高めるためのパートナー検定

医療の質や安全性を高めるために、パートナーには知識・技術・マインドというすべての項目で、高いレベルが要求されます。パートナー検定は、これらの能力を評価するための試験となります。

パートナー検定セミナーの目的

本セミナーでは、ハザマ薬局のパートナーと薬局ビジネスデザイナーによる「パートナー制度」の解説と実際の業務での連携について、これから在宅業務に携わっていく上で入門編となる講義を行います。 また、パートナー検定の合格に向けた講義も行い、パートナーの心構えに始まり、契約業務~情報管理~薬剤師と協働する薬局業務まで幅広く学んでいきます。

パートナー検定セミナー【一般受付中】お申込み

()内は残数 
データの読込中です… しばらく待っても表示されない場合はCtrlキーを押しながらF5キーを押してください。

※各回同じ内容となる予定ですが、複数回の参加も可能です。

※定員が一定に満たない場合は、開催を中止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

※懇親会はございませんので、予めご了承ください。

講師

PHB Design 薬局ビジネスデザイナー(中崎正太郎)
PHB Design 経営戦略部 主任   (崎山勝弘)
ハザマ薬局 パートナー       (山内健)

場所

大阪会場:ファルメディコ株式会社2F 研修室(地図

内容

13:00~18:00:「パートナー検定に向けて」
※Partner Bibleをお持ちください。

受講費

会員:44,000円
非会員:46,200円
※Partner Bible(講義テキスト)込みの料金です。

Partner Bibleを既にお持ちの方
会員:8,800円
非会員:11,000円
※Partner Bibleを既にお持ちの方は事務局までお申し出ください。事務局より改めてご連絡差し上げます。

定員

30名

Partner Bibleの購入のみご希望の方

35,200円にて販売いたします。

パートナー制度 関連コンテンツ

パートナー制度

パートナーは、薬剤師の本質的業務以外を担い、薬剤師が対人業務に専念する時間・体力・気力の創出を行います。

パートナーeラーニング

厚生労働省「調剤報酬のあり方について」に対応した、非薬剤師向けオンライン研修

パートナー検定セミナー

医療の質や安全性を高めるために、パートナーには知識・技術・マインドというすべての項目で、高いレベルが要求されます。

パートナー検定試験

薬剤師と協働していける人材「パートナー」を育成してゆきます。

パートナー登録販売者セミナー

初めての方でも一発合格!たった90分で身につく!実践的な販売セミナー

パートナーバイブル

心構え、実際の業務内容、情報管理の方法などを余すことなくこの一冊に詰め込みました。

過去のパートナー関連セミナー

全国で開催されているパートナー関連セミナーの様子をご紹介。

会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報