認定薬剤師 2022.11.24配信

認定薬剤師セミナー「プレゼンテーション力 向上セミナー」を2023年3月19日(日)・4月9日(日)に開催いたします

認定薬剤師セミナー「プレゼンテーション力 向上セミナー」の開催について

2023年3月19日(日)・4月9日(日)に認定薬剤師セミナー「プレゼンテーション力 向上セミナー」を開催いたします!
  
プレゼンテーション力と聞いて何を思い浮かべますか。薬局の日常業務には不要と感じますか。私は、薬剤師こそ、対人業務のあらゆる場面にプレゼンテーション力が不可欠と考えます。  
インターネットで「プレゼンテーション」と検索すると、「情報伝達手段の一種。聴衆に情報を提示して、理解を得るようにするための手段である。」とあります。つまり、自己の情報を他者に理解してもらう自己紹介、薬の飲み方を患者に理解してもらう服薬指導、商品の魅力を顧客に理解してもらう商品販売、薬や健康などの知識を一般の方に理解してもらう講話会など、薬局の日常業務には、プレゼンテーションを行う場が多くあります。その力を磨くことは、選ばれる薬剤師になるために必要だと考えます。  
こちらのセミナーでは、魅力的なプレゼンテーションの構成や話し方についてお話します。  

 


会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報