2026年9月20日(日)開催 第8期ベーシック漢方セミナー (オンライン)2回目 講師:黒沢 和夫 / 鈴木 健太郎 / 大久保 弥生 / 谷口 誉子    開催地:オンライン

オンライン上での画面越しのコミュニケーションでありながらも、受講者の皆さまの表情を確認しつつ、メッセージがしっかり伝わるよう配慮しながら講義を進めました。
受講生の皆さまが今回の学びを日常の相談業務や患者さま支援の現場でさらに磨き上げ、確かな手応えと成果に結びつけていただければ幸いです。
また、漢方に触れたことがない未経験の方や学習を躊躇されている方も、ぜひ一度このセミナーにご参加ください。西洋医学ではアプローチしにくい病態への解決の糸口や、漢方の奥深さ、そして患者さまに寄り添う医療の楽しさをきっと実感していただけます。より多くの薬剤師や医療従事者の皆さまに活用していただけるよう、講師陣一同も研鑽を続けてまいります。

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。









会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報