2021年5月30日(日)開催 2期ベーシック漢方セミナー (福岡)1回目 講師:比嘉 朋子    開催地:オンライン


2021年5月30日(日)12:00~17:00に【第2期 第1回ベーシック漢方セミナーin福岡 ~3つの体質 瘀血・瀉剤~】を開催いたしました。
集合研修が難しい時期のため、Zoomを使用したオンラインセミナーとなりましたが、福岡県、大分県、長崎県、宮崎県、山口県、沖縄県(那覇市、沖縄市、宮古島)、東京都、愛知県にお住いの、合計20名の先生方にご参加いただきました。

第2期は、一貫堂を初めて学ばれる先生と、昨年から学ばれている先生の合同セミナーのため、昨年よりバージョンアップした内容をより分かりやすくお伝えするのが難しかったです。
しかし、初めて受講された方も、ご自身の体質を正確にとらえ、また、症例検討会でも患者の体質や方剤を選ぶことができていました。
日本在宅薬学会のベーシック漢方セミナーは初心者でも習得しやすい構成となっていると、再確認できました。
また、私もご参加いただいた先生方のお話を聞かせていただき、いつも勉強になります。
ベーシック漢方セミナーin福岡にご参加の皆様、これからもよろしくお願いいたします。 


比嘉朋子

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。













会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報