2021年7月25日(日)開催 2期ベーシック漢方セミナー (福岡)2回目 講師:比嘉 朋子    開催地:オンライン


2021年7月25日(日)12:00~17:00に【第2期 第2回ベーシック漢方セミナーin福岡 ~理気剤・補剤~】を開催いたしました。
集合研修が難しい時期のため、Zoomを使用したオンラインセミナーとなりましたが、福岡県、大分県、長崎県、宮崎県、山口県、沖縄県(那覇市、沖縄市、宮古島)、愛知県、茨城県にお住いの、合計18名の先生方にご参加いただきました。

今回は、臨床で活用できる「理気剤・補剤」についてお話しました。
器質的異常がない機能異常でお悩みの方は多く、西洋医学的アプローチでの治療は難渋する方が多いです。
このような場合はやはり漢方です。
各方剤の特徴をしっかりと復習いただき、お客様をよく観察して、話を聞いて適切な方剤でお困りごとを解決していただきたいです。
ベーシック漢方セミナーin福岡にご参加の皆様、第3回目もよろしくお願いいたします。 

比嘉朋子

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。

















会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報