2022年7月31日(日)開催 3期ベーシック漢方セミナー (関東)1回目 講師:鈴木勝宏    開催地:オンライン


2022年7月31日(日)12:00〜17:00に【第3期 第1回ベーシック漢方セミナーin関東〜3つの体質〜瘀血・瀉剤】をオンラインで開催いたしました。

今年度は、例年より遅いスタートとなりましたが、1年目の2名の方を含む5名の先生方にご参加いただきました。セミナーは講師陣と受講生の皆様の自己紹介から始まり、講義「3つの体質〜瘀血・瀉剤」、煎じ薬の試飲、症例検討、まとめと進めました。
自己紹介では受講いただいた皆様のこのセミナーに対する熱い思いを語っていただき、また、セミナーの肝でもある症例検討でも2年目の方のみならず、1年目の方も活発に議論いただき、我々講師陣にとっても新たな発見も多いものとなりました。関東チーム4名の師範を代表してお礼申し上げます。
今年度も受講いただいた先生方には毎回ワクワクしていただき、受講して良かったと思っていただけるようなセミナーづくりを心掛けてしていきたいと思います。
1年間どうぞ宜しくお願い致します。

関東チーム漢方師範 鈴木勝宏

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。





会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報