2022年9月11日(日)開催 3期ベーシック漢方セミナー (関東)2回目 講師:漢方師範    開催地:オンライン

2022年9月11日(日)12:00〜17:00に【第3期 第2回ベーシック漢方セミナーin関東〜理気剤・補剤】をオンラインで開催いたしました。

今回は振り替えなしの6名の先生方とのセミナーでした。セミナーはいつも通りの講師陣と受講生の皆様の自己紹介から始まりました。私としましては久しぶりの講師の任で肩に力が入ってしまったかも?という思いでした。
講義、煎じ薬の試飲、症例検討、まとめと、参加してくださいました先生方のご協力のもと恙なく進行することができました。先生方の薬剤師業務のお力になれればという思いと共に、漢方医学の持つ素晴らしさを共感できたらという思いで講義をさせていただきました。このセミナーの一番の売りの症例検討会、毎回とても楽しくかつ興味深いものですが、今回も活発な意見交換ができました。関東チーム4名の師範を代表してお礼申し上げます。
受講いただいた先生方が漢方医学の魅力にますますはまるよう関東チーム漢方師範一同これからも頑張って参ります。     

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。







会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報