2022年6月26日(日)開催 3期ベーシック漢方セミナー (西日本)1回目 講師:能丸浩子    開催地:オンライン


2022年6月26日(日)12:00〜17:00に【第3期 第1回ベーシック漢方セミナーin西日本〜3つの体質〜瘀血・瀉剤】をオンラインで開催いたしました。

まずは、受講理由についてお尋ねしました。2期に続いてさらに学びを深めるため、漢方薬に対する苦手意識を克服したい、プレベーシックセミナーに参加し興味を持ったから、等々このセミナーにかける、受講生の皆さまの、熱い思いを受け取りました。
今回は、日本在宅薬学会漢方セミナーの基本となる【3つの体質】について講義しました。
講義終了後、受講生の皆さまに、ご自身の体質とその理由を述べていただきましたが、
どの回答も、講義内容を理解していただいことがわかるものでした。また、症例検討会でも、講義に出てきた方剤を多数提案していただき、師範一同とても嬉しかったです。
今後も、西日本らしく、明るく楽しい、そしてワクワク感を感じてもらえるようなセミナーを開催してまいります。1年間どうぞよろしくお願い致します。

最後に、このセミナーの開催にあたり、ご尽力・ご協力いただいた皆様にお礼を申し上げ、
開催報告とさせていただきます。

漢方師範 能丸浩子 

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。











会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報