2019年2月10日(日)開催 エッセンシャル漢方セミナー【瘀血・瀉剤・理気剤編】 講師:狭間 紀代    開催地:大阪

建国記念日を最終日にした世の中3連休は、薬剤師界ではさまざまなセミナーや講習会が全国で華々しく開催されていて薬剤師界の目覚ましい変貌ぶりの中、2019年2月10日(日)12:00~17:00 ファルメディコ株式会社研修室にて【『漢方一貫堂医学』日本在宅薬学会エッセンシャル漢方セミナー1回目】を、気持ちも新たに始めさせていただきました。
1.2.3.4.5期生・漢方インストラクタ一認定証を授与された受講生が 一同に会して 『漢方一貫堂医学を学び拡める漢方セミナー』です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−————————————————————

【漢方一貫堂医学】では、東西合作による説明をして初心者にも取り付き易く直ぐに臨床現場で使え、適応を誤ることはほとんど無い。
しかし奥行きは深い。

体質医学である一貫堂の三大証分類に精通すれば、内科系の大部分の病気に対応出来る。

体質分類しているため「異病同治」が可能である。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−————————————————–
1.2.3.4.5期生・漢方インストラクタ一認定証取得者の皆々様の知識がレベルアップしておられることを確認出来て嬉しさでいっぱいです。
これからこそ本当に漢方が楽しくて仕方なくなります!
今回からは皆様から提出された症例の検討会をグループ分けにしないでスクール形式で実施してファシリテーターさんに大阪市 矢野知子日本在宅薬学会漢方ディレクターに担当して貰いました。
検討会の盛り上げ方も素晴らしく安心してお任せできる矢野知子ファシリテーター&タイムキーパーは心丈夫です!
検討会の最中にご披露してただく患者さんとのやり取りは【漢方・薬物動態・人生・生活あり】幅広くそして優しく分かり易く盛り上げていただき
受講生の皆様にとても好評でした!素晴らしかったです!本当にありがとうございます!これらもよろしくお願いいたします。

【『漢方一貫堂医学』日本在宅薬学会エッセンシャル漢方セミナースタート】また熱く 立ち向かって参ります!
受講生の皆様よろしくお願い申し上げます。

                                  日本在宅薬学会 狭間紀代

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。


















会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報