2020年2月23日(日)開催 エッセンシャル漢方セミナー【総集編2】 講師: 狭間 紀代    開催地:東京都

2020年2月 23日(㊗️・日)晴れの日
エッセンシャル漢方セミナーファイナルin東京を開催致しました。

札幌市・函館市・久留米市・群馬県・新潟県・静岡県・愛知県などなど…ご遠路はるばるお疲れ様でした。今回は東京在住の大変漢方薬大好き、ご熱心な患者様がご見学にお越し頂きました!

最終講義のあとはディレクター認定に向けて口頭試問…その後臨床現場での報告会…。
その後はスイーツタイムです。
賑々しく楽しく美味しいです。皆々様、全国からの珍しく美味しいスイーツを有難うございます。

さぁ❗️症例検討会をはじめましょう‼️
症例検討会ファシリテーターは褒められて伸びる若人たちばかり(笑)
ファシリテーターと受講生が一丸となり、意気盛んな活発な議論がなされました!熱い素晴らしい症例検討会でした❗️

皆々様、お疲れ様でございました。皆々様、ありがとうございました。
感謝しきりです。

エッセンシャル漢方セミナーファイナル終了後、漢方ディレクター認定証 第80番〜86番の授与式を行いました。2014年初夏から6年間で86名の漢方ディレクターがご誕生なさいました。
おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

今後も、日々研鑽を積んでいただきまして、我が国の医療に一貫堂漢方医学を『スコン❗️』と入れていただき、患者さんの幸せの為に臨床現場でフルにご活用ないますよう重ねてお願い申し上げます。

『繰り返し繰り返し!』
必ず実践を、心からお待ちしております。

今、思い返しますれば、受講生の皆々様に『よくぞここまで!(◎_◎;)‼️』との心から称賛の言葉を強く差し上げたく思います。
過去6年間にご誕生なさいました 86名の日本在宅薬学会漢方ディレクターの皆々様本当にありがとうございます。
これからも益々のご活躍・ご発展を伏してお願い申し上げます。

セミナー終了後は最後の懇親会を開催致しました。
皆々様!
お疲れ様でございました。ありがとうございました。

次は2020年初秋からの日本在宅薬学会漢方研究会で再び一貫堂山本巌流漢方医学を学んで参りましょう。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
                                  日本在宅薬学会 狭間紀代

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。


















会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報