2019年6月9日(日)開催 師範向け漢方セミナー 2回目 講師:狭間 紀代    開催地:大阪府

2019年6月9日(日)12:00~17:00
曇り空の大阪で「日本在宅薬学会漢方セミナー師範コース第2回目 」開催致しました。

北海道函館市?沖縄県那覇市…全国津々浦々から漢方セミナー師範を目指す薬剤師が集いました!
白熱したセミナーになりました!

症例検討会も、ファシリテーターの皆様のおチカラで、段々進化してレベルの高いものになりました。今回のファシリテーターは東京チームの師範コースの方々にお願いしました。

今回は、わたくしが東京代々木みいクリニックにて2年前から担当させていただいております患者さんが、病歴を持参して、わざわざ東京からご参加いただきました。
わたくしも2年間の経過を漢方相談カルテをプロジェクターで投影してお話させていただきました。
この漢方セミナーは、患者さんの為に学ぶ漢方セミナーですので、わたくし自身、そして師範コース受講生には、本当に素晴らしい機会をお与えいただきました。
患者さんには、ただただ感謝です。ありがとうございました!

みいクリニック
宮田 俊男院長、三島 果子 (Kako Mishima)副院長、ありがとうございました(〃ω〃)
心から感謝申し上げます。

師範コースの皆さんには、わたくしがこの身で積み重ねた拙い経験でしかございませんが…全身全霊でお伝えさせて頂きます!

10回の師範コースを修了なさり師範コース試験合格後は、全国各地にて漢方セミナーの開催が叶いますように、懸命にお伝えしております。

師範になられた薬剤師さんには、
東北:仙台駅前
東京:日本薬科大学
大阪:ファルメディコ株式会社研修室
福岡県:第一薬科大学
にて【師範開催漢方セミナー】を開催していただきます!

どうぞ皆々様、お楽しみにお待ち下さいますようお願い申し上げます。

2時間の講義、スイーツタイム、症例検討会あっと言う間の5時間でした。

また朝9:15からは第12回日本在宅薬学会学術大会スポンサードワークショップ ファシリテーターの打ち合わせも致しました!
原 健二 (Kenji Hara)座長!当日は、どうぞよろしくお願い申し上げます。

師範コースの皆さん!大判振る舞いの1日を本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

師範コースのアンケートをご覧くださいませ!

狭間紀代

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。




















会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報