2019年7月21日(日)開催 師範向け漢方セミナー 3回目 講師: 狭間 紀代    開催地:大阪府

2019年7月21日(日)参議院議員選挙当日!
大阪天満宮天神祭宵宮の3日前…
【日本在宅薬学会漢方セミナー師範コース10回シリーズ第3回目】を開催致しました。

2020年5月から全国4カ所で始まる師範開催漢方セミナーに向けてダッシュです!
素晴らしく良い方向に進化していただきました。嬉しい限りです。師範コース受講生の皆さまの目の輝きが変わって参りました。

この日は、6月9日(日)第2回目漢方セミナー師範コースに続き、東京代々木みいクリニック漢方外来の患者である、M 様が特別講師でご参加いただきました。
今回は、M 様が病歴をお持ちいただきましてご参加下さいました。M 様は素晴らしい生き方をなさっておられます。
『がん 手術のご体験ならびにその後の経過…漢方薬との融合…』などなど…
さまざまな、お話、ご発表をお聴きしました。
その後は、お待ちかね!スイーツタイムです。素晴らしく有意義な時間なのです。

セミナー後の懇親会も実施いたしました。
ここにもご参加いただきましたM 様からは、薬局薬剤師に新たな示唆とチカラ強いエールを頂きました。

「医師にも相談できないもやもやを薬局薬剤師さんにご相談できるのですね!」って仰っていただきまして嬉しい限りです。
M 様!ありがとうございました。

懇親会では受講生の皆様と今後の展開の濃い相談も致しました。今後の漢方セミナーの展開を楽しみにしていましょう!
師範コース受講の皆さま、お疲れ様でした。
あと7回の師範コース漢方セミナーを頑張り抜いて全国各地で素晴らしい漢方セミナーを開催できるように祈っております。

狭間紀代

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。






















会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報