2019年8月25日(日)開催 師範向け漢方セミナー【補講】 講師: 狭間 紀代    開催地:大阪府

2019年8月25日(日)13:00〜17:00
【日本在宅薬学会漢方セミナー 補講】を実施致しました。

漢方一貫堂医学の基本
【〜3つの体質〜瀉剤・瘀血】の講義をサッと流させていただきました後、質問時間を設け、その後漢方セミナー師範開催 予行演習も実施しました。

「漢方薬販売・漢方処方提案・漢方セミナー講義」の3つは 少しずつポイントが違います。
「Key」になる箇所を押さえる講義の練習です。

勿論!わたくしを含めて、皆々様には全員 まだまだ進化が必要ですが…素晴らしい出来栄えを想定出来 嬉しい講義練習になりました!

これからは「講義受講・講義練習・症例検討会」とあと6回 セミナーを続けて参ります!

沖縄・久留米市、福島県、埼玉県、東京都、大阪府、兵庫県などなど、夏の終わりの休日に、ご遠路はるばる誠に有難うございました!

本日の補講は 師範コースの「Key」になる面々のご参加を頂き、今後のさまざまな問題提起されていた事も前向きに検討・確認しあえて とても有意義な補講となりました。

補講ご参加の皆さま、本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
これからもご一緒に頑張って参りましょう✌️

2020年5月からは
『仙台・東京・大阪・博多 師範開催漢方セミナー』を始めます。
その開催に向けて全員一丸となって精進を重ねて参ります。

皆々様、お楽しみになさっていただきたく存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。



                                  日本在宅薬学会 狭間紀代

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。











会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報