2020年5月3日(日)開催 師範向け漢方セミナー 最終回 ベーシック漢方セミナー 予告編 講師: 狭間 紀代    開催地:オンライン

2020年5月3 日(日)12時〜18時30分6時間30分の長丁場をオンラインで、日本在宅薬学会漢方セミナー師範コースfinal & ベーシック漢方セミナー予告編(無料)を開催させて頂きました。
漢方セミナーを始めさせていただき6年間を一旦修了致しました。わたくし自身の中では、かなり充実させて頂けたと信じております。
これもひとえに皆様のお力添えのお陰さまと心から感謝申し上げます。
当日は67名のオンラインでのご参加を頂きまして本当に有難うございました。感動のうちにあっと言う間に終えた気が致します。
ご参加の皆様には、自粛期間 黄金週間の1日を費やして頂きまして本当に有難うございました。
日本在宅薬学会事務局の中崎正太郎次長、伊藤洋主任、森家愛さん、下別府美穂事務局長、そして全ての事務局員の皆々様には、6年間一方ならぬお力添えを頂きました。有難うございました。
思い返しますと…もとより…浅学非才なわたくしが40年余 店頭で臨床現場で…ただただお客様・患者様に懸命にご対応させて頂きました経験のみからの拙い漢方セミナーでした。皆々様には深く感謝申し上げ深くお詫び申し上げます。
20名の漢方師範の諸先生には、3年間〜6年間の長い修行期間を終えられまして見事に【漢方師範お免状】をご取得なさいまして誠におめでとうございます。
わたくし自身も本当に嬉しゅうございます。長い期間のご努力に敬意を表します。有り難うございます。
今後は【日本在宅薬学会漢方師範】として日々お忙しい臨床現場の薬剤師さんを対象に。臨床現場で漢方処方提案や 減薬に向けて漢方薬ご提案の為に。また 店頭では、地域住民の皆々様への健康をサポートするお役目として第2類医薬品漢方薬箱物の小分け販売の為に、分かり易く学び易い一貫堂漢方の修得を拡げていただきますよう重ねてお願いします。
ベーシック漢方セミナー予告編では一貫堂漢方の基本である、全ての人を【3 つの体質に分ける】ことから始める系統だてての学びを積み重ねて頂きます。お楽しみにご参加下さいませ。
お申し込みは⬇︎
こちら(https://jahcp.org/herbal-seminar/basic/) から、未だ少しお席がございます。お申し込みをお待ち申し上げております。
2020年5月からは 名古屋会場を皮切りに全国5ヶ所で始まります【漢方師範開催ベーシック漢方セミナー】が 優秀な漢方師範によって開催されます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
漢方師範の皆様からは最終回終了後に【感動の動画メッセージ】をお忙しい中 作成していただきまして秀逸な作品をいただきました。本当に有難うございました。感動の真っ只中です。
この日をもって一旦6年間の日本在宅薬学会漢方セミナーを修了させて頂きました。
その間が受講頂きました約200名の皆々様❗️本当に本当にありがとうございました。感謝しきりでございます。
取り急ぎご挨拶と御礼と最終回のご報告まで申し上げます。有難うございました。

ファルメディコ株式会社 狭間紀代拝 2020年5月吉日 記

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。





















会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報