2019年4月14日(日)開催 漢方薬認定講師育成セミナー【感冒編】 講師:狭間 紀代    開催地:札幌

2019年4月14日(日)12:00~17:00 に、春の華やかさを満喫できる晴れの札幌で【北海道漢方セミナー応用編2回目感冒編】を開催しました。
2017年9月3日(日)を第1回として始めさせて頂きました北海道漢方セミナーの14回目でした。

流石にご受講生の皆様の習得度が上がっておられてとても嬉しい限りです。
生薬単味に落とし込んでの処方のお話も充分に可能になりました。
「『わたくしの大阪弁のおしゃべりがどこまで有効か?』が、大きな問題」との想いで「大阪弁しゃべくり」を続けて参りました…

諸般の事情で補講受講必須の条件付きに方もいらっしゃいますが、残すところあと1回で北海道にて漢方ディレクター11名がご誕生されますことになります。
ご受講生の皆様には頑張っていただきまして、『日本在宅薬学会漢方ディレクター認定証』をご取得いただけますようによろしくご健闘をお願いいたします!

細々としたところは別として皆様が概ね【漢方一貫堂医学のとらえ方】をご理解なさって頂きました事を、非常に嬉しく思いつつ感謝の気持ちでいっぱいです。

ご受講生の皆様、本当に有難うございます!
本当にお疲れさまです。あと1回!『応用編その3 補剤・胃腸編』わたくし自身は楽しみながら頑張ります!
皆様も頑張ってくださいませ!

今回の症例検討会は検討なさる内容が深くなっていて非常に嬉しい気持ちでございました。
この調子でぐんぐん掘り下げてくださいませ!

2019年4月15日(月) 日本在宅薬学会 狭間紀代

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。












会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報