2019年11月10日(日)開催 初心者向け薬剤師漢方セミナー導入編【感冒編・胃腸編】 講師: 狭間 紀代    開催地:東京都

2019年11月10日(日)13:00〜17:00 秋晴れの品川で…
東京皇居周辺は天皇皇后両陛下のパレードで祝賀モード満載の中、【日本在宅薬学会 初心者向け漢方セミナー導入編in東京2回目・最終回】を開催致しました。
北は札幌市病院薬剤師さんから、福島県、茨城県、群馬県、千葉県、東京都、神奈川県、西は愛知県からも数名…熱い気持ちでご参加頂きました。

たった2回目!ご受講なさっていただきました皆々様との4時間は考えておりました以上の反響でした!
ひとえに、ご受講いただきました皆々様、ファシリテーターの皆様のお陰様でございます。
感動しきりの中です。誠に有難うございます。

——————————————————————————————
日々業務に超ご多忙の現役薬剤師さんでも入り易い一貫堂山本流漢方!
東洋医学・西洋医学合作による説明をしていて初心者にも取り付き易く直ぐに臨床て使え 適応を誤ることは殆どない。しかし奥行きは深い 一貫堂山本流漢方!
——————————————————————————————

たった2回では勿体ないですが…そのたった2回で充分に、一貫堂山本流漢方医学に入り込んで頂きました先生方に大いなる拍手とエールを送ります。

自己紹介に始まり、1時間30分の講義。
講義の終了間際に、事務局が準備してくださいました芎帰調血飲第一加減の試飲タイムを持ちました。エキス顆粒よりも飲み易いとの総意でございました。
そのあとはスイーツタイム、各地からお持ち寄り頂きましたスイーツをご馳走になりながら和やかな歓談タイム!

次はお馴染み 漢方症例検討会 です。素晴らしく積極的な検討会で嬉しい限りです。超人気プログラムです。
積み重なるファシリテーターの先生方の並々ならぬ予習、ランチミーティングのお陰様で、受講生の先生方が生き生きと全員参加されて本当に素晴らしいです。
今回は3症例を時間をかけてじっくりと検討しました。肝臓がん末期腹水という難問症例、腺病質小児のお決まりの症例もありました。
ファシリテーターさんのおチカラで全員が参加しながらの熱い症例検討を経験致しました。

今回で初心者向け漢方セミナー導入編が最終回にも関わらず、たくさんの方々がそのあとの懇親会にご参加頂きまして、本音を語り合えるとても濃密な懇親会タイムを持てました!


【初心者向け漢方セミナー導入編in東京・in大阪】都合4回にご参加いただきました全ての薬剤師さんに乾杯。
ご受講頂きました皆々様!ありがとうございました。感動しております。

わたくし自身は素晴らしい受講生をお受けさせて頂きまして光栄至極に感じさせて頂いております。
身に余る光栄でございます。これからも、精進させて頂きます。これからもご一緒に学ばせていただきたく存じます。

2020年5月から始まります【日本在宅薬学会ベーシック漢方セミナー】お申し込みが始まっています。
詳細はこちらからご覧くださいませ。https://jahcp.org/basic_herbal_medicine
懸命に学んで来られました『選りすぐりの講師陣・選りすぐりファシリテーター』が、こぞってご参加お申し込みをお待ち申し上げております。
わたくし自身もご一緒に精進させて頂きます。末長くよろしくお願い申し上げます。

日本在宅薬学会 狭間紀代

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。




















会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報