2022年5月8日(日)開催 OTC漢方薬店頭販売セミナー 2022年5月8日 7回目 講師:狭間紀代/山本恵美子    開催地:オンライン



2022年5月8日(日)大型連休最終日に、
一般社団法人 日本在宅薬学会
『第2期OTC漢方薬店頭販売セミナー』
https://jahcp.org/herbal-seminar/otc-herbal_storefront-seminar/ を開催致しました💖
   
13:00〜16:00
気持ちの良い五月晴れ午後の3時間をご一緒に楽しく漢方薬を学ばせて頂きました。
今回から第2期です。
殊に、新たに加わった薬剤師・新たに加わられた登録販売者が一体となって前向きで活発なご意見が飛び交い素晴らしい漢方セミナーになりました。
誠に嬉しい限りです。

本日は
【産科疾患】
妊活➡️妊娠初期➡️妊娠中➡️妊娠後期➡️出産時➡️出産直後➡️出産後のさまざまな疾患に関してお話をさせて頂きました。

他の団体様の漢方セミナーとは少し切り口を替えての、リベラルな素晴らしいセミナーになって来ております!
今回は、前回にも増して山本恵美子講師のご発言が、受講生の素晴らしい声を引き出す効果を発揮してくれました。

素晴らしい質問が飛び交って凄い充実したOTC漢方薬店頭販売セミナーでした。

症例検討会も登録販売者・薬剤師それぞれ
『OTC漢方薬販売の為に』の素晴らしいご意見、ご質問がバンバン出て愉快でした。

今回は、今まで学んで頂きました内容に付いて確認テストもやりました。テストの結果も楽しみです。
本日もまた誠にお疲れ様でございました。
次回は2022年6月19日(日)13:00〜16:00です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人日本在宅薬学会 漢方研究会会長 
狭間紀代拝

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。



























会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報