2022年6月19日(日)開催 OTC漢方薬店頭販売セミナー 2022年6月19日 8回目 講師:狭間紀代/山本恵美子    開催地:オンライン



2022年6月19日(日)13:00〜16:45
一般社団法人 日本在宅薬学会第8回OTC漢方薬店頭販売セミナー、なんとも大成功でした。ご受講の皆様から大好評でした👍

今回からは狭間 紀代の講義は気持ちも新たに【3 つの体質・瀉剤】からの再出発です。

ご受講の皆さんの熱心なお顔をZOOM画面に確認して緊張感溢れるスタートをしました。

講義終了後は、煎じ薬【芎帰調血飲第一加減+五積散】試飲会・休憩…

その後は、まえはら調剤薬局登録販売者山本恵美子さんの、日々の実践から修得なさっての素晴らしいスライドを使った有意義な講義に感動です。

その後はご受講の皆さんお待ちかね『症例検討会』です。
30名のご受講の皆さん全員に対して、ブレイクアウトルームで2班に分かれての実施です。
それはそれは活発で有意義な凄く為になる症例検討会でした。 

高崎 潔子漢方師範、
石田雅子漢方師範には、
突然の急なお願いにも関わらず、快くフアシリテーター打ち合わせ会から始まり、数日後の当日には素晴らしいファシリテーターを繰り広げて頂き、ただただ感謝感激しております。
感動のフアシリテーターを本当に有難うございました。

今まで症例検討会の方法に深く反省しながら、今後のOTC漢方薬店頭販売セミナーには 期待度満載の想いをふつふつと感じながらとても嬉しゅうございました。今後とも宜しくお願いします。

ご受講なさって頂いております第2期漢方師範コースご参加者のお一人
田嶋 ゆかり薬剤師がとても素晴らしいご発言で輝いておられました。素晴らしく嬉しい限りでした!

ご受講生・薬剤師・登録販売者併せて30名の中には、登録販売者資格をご取得なさったばかりで始めてご参加のご受講生もいらっしゃいました。頑張ってね♪大いに期待しております。 
先輩登録販売者の応援もありましたね!良かったですね。

次回、第9回OTC漢方薬店頭販売セミナーは、8月21日(日)13:00〜です。

今回の症例検討会フアシリテーターを担って頂きました高崎潔子漢方師範、石田雅子漢方師範には既にご依頼申し上げ、ご快諾頂いております。
素晴らしく盛り上がります事と信じております。お楽しみになさってくださいませね🔥

ご受講なさって頂きました皆さん
本日は時間をオーバーしてのOTC漢方薬店頭販売セミナーに熱く熱く楽しくご参加頂き謹んで御礼を申し上げます。
まえはら調剤薬局吉野奈美登録販売者様に、セミナー終了時のご感想として
『本日はとても楽しかった❗️』って仰って頂きとても満足しております(〃ω〃)

皆々さま!本日は重ねてありがとうございました。

前原理佳まえはら調剤薬局社長様
鳥居 泰宏バードファーマシー社長様 
南 知子登録販売者さん頑張っておられましたよ!
中島 美紀キムラ薬局専務取締役様
井上ひろみ登録販売者様、素晴らしいご成長を、とても嬉しく思っております👍
今回もまた、重ねてありがとうございました。
感謝申し上げます。

取り急ぎご挨拶方々開催のご報告を申し上げます。

一般社団法人日本在宅薬学会 漢方研究会会長 
狭間紀代拝

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。




















会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報