2022年6月18日(土)開催 薬局パートナーセミナー(実践編)【契約編】 講師:崎山 勝弘 / 山内 健    開催地:オンライン

医療人としての薬局パートナーを目指す!
薬剤師が薬局の外に飛び出して多職種と連携して働くことが求められています。その実現には、薬剤師と協働する人材=薬局パートナーが薬局内で大きな役割を担う必要があります。薬局の作業工程は、26項目130工程以上にものぼりますが、その大部分の工程において、薬局パートナーが関わっています。また、地域包括ケアの一員として薬剤師を支えていく役割もあります。このように、薬局パートナーの業務内容は、幅広くかつ奥深いものであり、従来イメージの薬局事務員という働き方とはまったく異なります。まさしく医療人として働く姿勢が求められます。


医療の質を高めるための薬局パートナー検定
医療の質や安全性を高めるために、薬局パートナーには知識、技術およびマインドというすべての項目で、高いレベルが要求されます。薬局パートナー検定では、薬局パートナーとしてのこれらの能力を評価するために、様々な角度から幅広く問われます。


薬局パートナー検定の合格に向けて!
今回、薬局パートナー検定の合格に向けてセミナーを開催することにしました。本セミナーでは、薬局パートナーの【心構え編】に始まり、【業務編】、【契約編】、【試験前総復習編】として、薬剤師と協働する薬局業務を幅広く学んでいきます。
現在薬局パートナー業務に携わっていない人にも分かりやすく解説していきます。私達とともに正確な薬局パートナー業務を学びながら、薬局パートナー検定の合格を目指していきましょう!

薬局パートナーセミナー(実践編)のお申込みはこちら
途中からのお申込みも可能で、受講できなかった回は動画でご覧いただけます。

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。




会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報