2022年10月29日(土)開催 薬局パートナーセミナー(在宅編)【心構え編】 講師:崎山 勝弘 / 山内 健    開催地:オンライン

薬剤師が対人業務に専念するための薬局パートナー制度
これからの時代、薬剤師は対人業務に注力することが求められています。しかし、薬剤師が対人業務に取り組み始めると、薬剤師の業務量は従来の対物業務に上乗せされ、多忙を極めます。そのため、薬剤師と協働する人材=『薬局パートナー®』が必要となります。薬局パートナーは、薬剤師の本質的業務以外を担い、薬剤師が対人業務に専念する時間・体力・気力の創出を行います。


医療の質を高めるための薬局パートナー検定
医療の質や安全性を高めるために、薬局パートナーには知識・技術・マインドというすべての項目で、高いレベルが要求されます。薬局パートナー検定は、これらの能力を評価するための試験となります。


薬局パートナーセミナー(在宅編)の目的
本セミナーでは、ハザマ薬局の薬局パートナーと薬局ビジネスデザイナーによる「薬局パートナー制度」の解説と実際の業務での連携について、これから在宅業務に携わっていく上で入門編となる講義を行います。 また、薬局パートナー検定の合格に向けた講義も行い、薬局パートナーの心構えに始まり、契約業務~情報管理~薬剤師と協働する薬局業務まで幅広く学んでいきます。

薬局パートナーセミナー(在宅編)のお申込みはこちら
途中からのお申込みも可能で、受講できなかった回は動画でご覧いただけます。

受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。




会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報