2022年3月13日(日)開催 外来業務バージョンアップセミナー 講師:杉田康/崎勝弘    開催地:オンライン

 改正薬機法の成立、2019年4月2日の「調剤業務のあり方」の通達、2020年度診療報酬改定など、薬局業界は劇的な変化の最中にあります。薬剤師は今後さらなる対人業務や服用期間中フォローアップの実施が求められます。
 従来の外来業務を行いながら、新たに対人業務や服用期間中フォローアップを実施した場合、そのための薬剤師の時間を十分に確保することができずに必ず行き詰まります。これらの問題を解決するカギは、非薬剤師(薬局パートナー)との連携と機械・ICT化(情報通信技術)の活用に集約されます。
 本セミナーでは、薬局パートナーとの連携と機械・ICT化がもたらす新たな時間の捻出方法とその活用方法について習得していきます。さらに、外来での服薬指導について、新しい方法を習得することができます。その方法、通称「先服薬指導」の概念、実践方法を学ぶことで、今までの服薬指導をよりバージョンアップできるようなセミナーになっております。薬局パートナーと一緒に受講することで、受講翌日からご自身の薬局で活用できるようなセミナーとなっておりますので、是非ご活用頂ければと思います。

受講者の声









会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報