2022年5月22日(日)開催 漢方研究会 6回目 講師:狭間 紀代    開催地:オンライン


2022年5月22日(日)13:00〜17:00皐月晴れの心地よい日曜日に
一般社団法人日本在宅薬学会 第6回漢方研究会
https://jahcp.org/herbal-seminar/herbal-study/
【泌尿器科疾患】熱く凄い漢方研究会を開催させて頂きました。

最初は狭間紀代会長【泌尿器科疾患】の講義、
その後は泌尿器科疾患にふさわしい煎じ薬
「芎帰調血飲第一加減+一貫堂竜胆瀉肝湯」試飲会

その後はいつもご受講生の皆々様に大好評の症例検討会、2例の症例を熱く検討致しました。

48名のご受講生の皆々様と10名のファシリテーターの皆々様が、非常に活発に素晴らしいご意見を絶え間なくお出し頂きました。有難うございました。
なんとも申し上げられない感動を憶えさせて頂きました。
『知識を得て 実践を重ねて その後、出した後を診る』まさに『知識・技能・態度』を完璧に実践しておられます。








9年前に第1期漢方セミナーを始めさせて頂きました頃の事を鑑みますと、
『皆々様!よくぞ、ここまで頑張って頂きました事です!』と、ただただ感動のうちにおりますわたくし自身です。
今回の漢方研究会ご参加の皆々様に対して、感動が醒めません。有難うございます。

症例検討会の進行を今回から多角的に改革しました。まさに実践に沿った素晴らしい症例検討会をフアシリテーターの皆々様のお力で成し遂げる事が出来ました。有り難う御座います。

これからもこの調子で素晴らしい漢方研究会症例検討会をよろしくお願い申し上げます。
大きな感動のうちに!有り難うございました。

次回日本在宅薬学会 第7回漢方研究会はご参加者様のご希望で2022年8月7日(日)13:00〜17:00
演題【婦人科疾患】です。慢性・急性の婦人科疾患を考えて参りましょう!

ご参加お申し込みは
⬇️
https://jahcp.org/herbal-seminar/herbal-study/

から、心からお待ち申し上げております。
皆々様、いつも有難うございます。

ファルメディコ株式会社 狭間紀代拝


受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。











































会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報