2020年2月23日(日)開催 バイタルサイン/インストラクター講習会 講師:漆畑 俊哉    開催地:神奈川県小田原市

今回は、インストラクター(2回目5名、1回目1名)が6名、バイタルサイン受講生が8名の全14名で開催しました。大変有難いことに、北海道、石川、大阪など、遠方からご参加される方も多くいらっしゃいました。
私自身開催が初めての経験だったため、進行に拙い部分もあったかと思いますが、ご参加された先生方の温かい後押しにより講師を務めることが叶いました。内容においては、2回目のインストラクターの先生が多くいらっしゃったため、実技・ロールプレイに多く時間を割くことを心がけました。初めて聴診器を使用した先生方からは、薬剤師としての責任感・緊張感が熱意として十分に伝わってきました。結果として、私を含め全員が小川を渡っていくことができたのではないかと思います。
また今回は誠に残念ながら、お申込み頂いたにもかかわらず、新型肺炎などの影響により一部参加を見送らざるを得ない先生方もいらっしゃいました。皆様のご健康をお祈りしております。さらに今後も広くご参加いただけるよう、継続した開催を目指して参ります。
おわりに、ご参加いただいた方、ご協力いただいた方に感謝を申し上げます。

受講者の声

No.5042

No.5043

No.5047

No.5048

No.5051

No.921

No.983

No.984

No.985

No.986

No.995

会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報