2018年12月2日(日)開催 関係性構築と地域連携のタイミング 講師:重田 由美    開催地:大阪市北区

患者さんが自分らしく生きる環境を整えることができるように、多職種と連携しチームで支えることが重要だといわれ続けている。では、チームの一員として重要な薬剤師がそれぞれの現場でどのように関われば良いのか、その答えを見いだせず悩んでいる人が多いように感じている。
人間は現状維持バイアスという大きな変化や未知なるものを避け、現状を維持したいという心理作用が働く。もしかすると薬剤師の役割や仕事環境が調剤や医薬品の供給を主として行なっている中で、多職種とのつながりに意味を感じにくいかも知れない。しかし、多職種は薬剤師の持つ専門知識と環境に患者支援をよりスムーズに行うための可能性を感じている。この齟齬を無くすべく、薬剤師が何をいつどのように行動すれば良いかについて一緒に考える。

開催後の様子


受講者の声

熱い講義を受講された皆様から非常に多くの喜びの声や感動の声を頂いております。
参加された皆様のナマの声を掲載しておりますのでこれから受講を検討されている皆様、ご参考にしていただければ幸いです。









会員様ログイン e-learning 講習会・セミナー
開催情報